大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

2016-05-19から1日間の記事一覧

『レバレッジ人脈術』 本田直之

内容(amazonさんから抜粋) 最小の労力で、関わった人のすべてが最大の成果を生む「人脈術」「『レバレッジ・リーディング』で、私は『本を読まないビジネスマンは成功しない』と強調しました。しかし、もっと重要なものが人脈です。人脈のないビジネスマン…

『朝9時までの「超』仕事術』 見田村元宣

内容(amazonさんから抜粋) 始業前に仕事はすべて片付けると、“年収”と“人脈”が3倍になる!!本書では、朝4時起きの税理士が、早朝3時間を最も有効に使うノウハウを大公開します!“早朝3時間活用”を続けることで、☆年収と人脈が3倍になるだけでなく、☆インプッ…

『横道世之介』 吉田修一

内容(amazonさんから抜粋) 大学進学のため長崎から上京した横道世之介18歳。愛すべき押しの弱さと隠された芯の強さで、様々な出会いと笑いを引き寄せる。友の結婚に出産、学園祭のサンバ行進、お嬢様との恋愛、カメラとの出会い…。誰の人生にも温かな光を…

『楽園のカンヴァス』 原田ハマ

内容(amazonさんから抜粋) 二ューヨーク近代美術館のキュレーター、ティム・ブラウンはある日スイスの大邸宅に招かれる。そこで見たのは巨匠ルソーの名作「夢」に酷似した絵。持ち主は正しく真贋判定した者にこの絵を譲ると告げ、手がかりとなる謎の古書を…

『幸せのメカニズム』 前野隆司

内容(amazonさんから抜粋) 幸せはコントロールできる!脳・ロボット学者が解き明かす、そのしくみ。個人の幸福追求、幸せにつながるビジネスのために。人類にとって役に立つ、学問としての体系的幸福学。 筆者情報(amazonさんから抜粋) 前野隆司山口県生…

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン