大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

2016-05-27から1日間の記事一覧

『海賊とよばれた男 上・下』百田尚樹

内容(amazonさんから抜粋) 上 一九四五年八月十五日、敗戦で全てを失った日本で一人の男が立ち上がる。男の名は国岡鐡造。出勤簿もなく、定年もない、異端の石油会社「国岡商店」の店主だ。一代かけて築き上げた会社資産の殆どを失い、借金を負いつつも、…

理想の結婚相手について

私はまだ大学生なのでそこまで「結婚」というものにあまり興味がありません。しかし結婚におけるに理想の相手というものを少しだけ考えてみました。当然ですが、理想の相手というものは人それぞれです。優しい人がいいという人もいれば自分を叱ってくれる人…

大学生の人間関係について

私は地元ではない大学に通っていて、大学に入ってから少しの友人を作りました。しかしどうしても壁を感じてしまいます。深いところまで話していいのかどうかをつい考えてしまう時があります。他の大学生はどのような感じなのでしょうか。私と似たような感じ…

大学生の貯金について

現代の多くの学生がバイトでためたお金を貯金をしているそうです。しかも、留学資金をためているとか趣味に使うとかといったような特定の理由はないそうです。 私は学生が将来お金を使わないのになぜ貯める必要があるのか少し考えてみました。ここで貯金をし…

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン