大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

『朝9時までの「超』仕事術』 見田村元宣

内容(amazonさんから抜粋)

始業前に仕事はすべて片付けると、“年収”と“人脈”が3倍になる!!本書では、朝4時起きの税理士が、早朝3時間を最も有効に使うノウハウを大公開します!“早朝3時間活用”を続けることで、☆年収と人脈が3倍になるだけでなく、☆インプット・アウトプットの効率が劇的にアップ☆プライベートの時間が一気に増加
ビジネスと人生が加速していく!1日たった3時間でも、週5日間、1年間(52週)にわたって続ければ、「3時間×5日×52週=780時間」となり、10年間だと7800時間というすごい数字になります。1日8時間労働だとすれば、同じく週5日・52週として、1年で2080時間なので、人よりも3.8年分余計に頑張った、あるいは濃厚な人生を送ったということになります。サラリーマンならば人より早く出世できる、ご商売をされている方ならライバル社よりも早く売上が上がる。とにかく周りの同業他社やライバルより早く上のステージにいける!本書を読んで、早起きによる“ビジネスの加速”というものを実践し、「人生が今までより充実した」「時間に追われることがなくなった」と体感していただける方が、1人でも多く生まれることを心より祈念しています

筆者情報(amazonさんから抜粋) 

見田村/元宣
税理士・宅地建物取引主任者。(株)日本中央会計事務所・代表取締役、日本中央税理士法人代表社員。昭和43年愛知県生まれ。平成5年早稲田大学卒業。その後、自動車メーカー、(株)シーケーシステム研究所、(株)タクトコンサルティング・本郷会計事務所を経て、平成14年1月に(株)日本中央会計事務所の代表取締役に就任。平成14年4月に日本中央税理士法人代表社員に就任。平成15年4月に日本中央税理士法人大阪本社を開設。現在は売上増加のマーケティング、節税コンサルティング、相続、事業承継、不動産譲渡、組織再編、企業再生等のコンサルティング及びセミナーを業務の中心として幅広く活動を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

私の感想

 今日は紹介する本は見田村元宣作『朝9時までの「超」仕事術』朝の習慣を変えれ

ば、成功が加速する!です。私は自己啓発の本やビジネス書をよく読むのですが、正直

書かれていることが似たようになったりすることが良くあります。仕方がない事なのですが、評判高いこの本を読むにあたって私がしたない新たな情報があるかを意識して読んでいきました。評判通りこの本は素晴らしかったです。この作品は早寝早起きがどれほど役に立つかを巧みに描かれています。私は夜型で日付が変わるまで基本寝ていなくてこの本を読んで本当にもったいないと感じました。これからは早寝早起きを積極的に意識したいと思えました。昼夜が逆転しているような人におすすめです。この本を読むことで考えが変わるかもしれません。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン