大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

本当の大学生とは

 私は現在大学1年生ですが、周りの大学生を見てみると大学生の本分である「学問」をしていないように思います。私があまり学力が高い大学に行っていないからなのでしょうか?いや、そうではないと感じています。昔の大学生よりも今の大学生は「学問」をしていないはずです。理由はたくさんあると思いますが、私が思うには自分のしたいことが見つけられていないことが一番に挙げられると思います。なぜかというと現代において殆どの分野がすでに研究しつくされており、自分の興味が分かったとしてもその分野がもうすでに研究しつくされているとどうしてもやる気が削がれてしまうことは少なからずあると思います。今の大学生は昔の大学生よりも目標を見つけにくくなっているのかなと思います。それでも諦めずに努力し続けて欲しいです。私も夢はあります。しかしとても難しいことはわかるのですが諦めきれないので頑張りたいなと思っています。皆さん、頑張っていきましょう!!!

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン