大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

好きな言葉

 私が大好きな言葉を皆さんに紹介します。それは「鶏口牛後(けいこうぎゅうご)」です。この言葉の意味は簡単に紹介すると「大きなグループのいつの歯車になるよりかは小さなグループの中心になりなさい」ということです。なぜこの言葉が好きなのかというとこの意味に納得できたのが大きいですが、私は将来起業したいと考えており、私の夢につながるからと思ったからです。

 今日は本当に面白く無いブログを更新してしまいました。将来この記事をみて恥ずかしがっている自分が想像できます。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン