大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

読書の大切さ

 私は基本的には一日一冊の読書を日課としています。本当に忙しい時以外は必ず一冊は読むようにしています。

 ところで、近頃の人たちは読書離れが多いそうです。大学生は月に一冊読めば多いという事を聞いて私は信じられませんでした。それはなぜなのでしょうか。読書以外にもっと面白いことを見つけたのでしょうか?スマホでしょうか?それともパソコン?でしょうか。私にはなぜ読書離れが進むようになったのかよくわかりません。読書することによって筆者の思想や様々なことを学ぶことができるのに。その学んだことから自分の興味が広がったり自分のしたいことが見つかったりするかも知れないのに。本当にもったいないことです。今後読書離れがますます多くなることを考えると辛いものです。本当に皆さんには読書をして欲しいです。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン