大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

大学生の人間関係について

 私は地元ではない大学に通っていて、大学に入ってから少しの友人を作りました。しかしどうしても壁を感じてしまいます。深いところまで話していいのかどうかをつい考えてしまう時があります。他の大学生はどのような感じなのでしょうか。私と似たような感じで表面的には中の良い友人を装っているのかなと想像しています。多分そう簡単には相手の深いところまで入らせてくれる友人などはそう簡単にはできないのでしょう。しかし、そのような友人が何人できるかで今後の将来が大きく変わっていくのも事実です。自分のことを熱心に心配してくれたり、欠点・短所を嘘偽りなく直接話してくれることで必ず自分自身の生活に影響が出てきます。ではどうしたらそのような友人を作ることができるのでしょうか?これは私にはわかりません。私にはそのような友人がいないためです。しかしそのような友人を作っていくためにはどうすればいいのかいろいろ書籍やネットで調べていくと、わかったことがあります。それは自分の秘密を相手に話すことだそうです。自分の恥ずかしいことなどを話すことはとても嫌なことですがそうすることで相手との距離がぐっと近くなるそうです。これを見て私も実践してみたいと思いました。皆さんも実践してみてください。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン