大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

つまらない(面白くない)人間

 今日は愚痴です。気分を害する可能性があります。見ないほうがいいかもしれません。

 今日は友だちだった人(その時は友達だと思っていた)と話していた時、その人がくだらない人間であることがわかりました。なぜかといいますと、「周りと少しでも違うことはしたくない」や「みんなが大学に行くから自分も大学に入った」などと言ったからです。発言からわかるように自分のしたいことや自分の考えが全くありません。私はおかしいと思って「それは違うんじゃないかな」と言ったところ「それが日本人でしょ」と言いました。本当に腹が立ちました。こんなくだらない人間が同じ世界、いや同じ大学にいるとは思いませんでした。自分のしたいことがまだ見つかっていことは仕方がないと思いますが、周囲に流される生活を続けて大学生にまでなっている人間がいるとは思いませんでした。このような人間が小説とかによく見かける、クソみたいな人間になるのかと本当に思いました。このような人間が他にいないことを願います。本当に腹が立ちました。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン