大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

友達の友達は友達になりやすい

 「題名を見てこいつは何を言っているんだ」と思った事でしょう。説明します。私の友達(ここでの友達は遠慮することなく本音を言うことができる人を指します)は私とほとんど似たような性格の持ち主です。そう考えてみると私の友達同士も似たような考えを持つことになるので、私の友達同士も友達になれるのではないかと考えました。お恥ずかしながら、私はあまり友だちがいません。しかし、このように友達同士が紹介しあってつながっていくと私も友達もどんどん友達が増えていくのではないかと考えました。友達の友達だからほぼ100%の確率で仲良くなれると思います。「当然だろ」と思った人がほとんどなのかなと思います。しかし、実際にこの活動を積極的にしている人はどのくらいいるでしょうか。私はあまりいないと思います。わざわざ友達に友達を紹介することが自分には何もメリットがないと考えてしまい、紹介することをしない人が多いのではないかと考えています。その考えを改め、どんどん友達に友達を紹介してみてください。絶対に紹介した人も紹介された人もWINWINの結果に終わるでしょう。メリットしか無いと思います。いつか友だちに紹介された人が将来のパートナーになるという可能性もありますし、親友になることもあるでしょう。

 さあ、今すぐ友達を友達に紹介してください。以上です。長い間読んでくださってあろがとうございました。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン