大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

SNSは時間の浪費か

 私はSNSとしてツイッターとLINEを使っているのですが、ほんとに便利な世の中だなと感じていいます。ボタン一つで世界中の誰とでも繋がることができる。ほんとにすごい世の中になりました。しかし、私は多くの人(私も)がSNSを使いこなせていないと感じています。なぜかといいますとSNSでつながっている人は基本的に会おうと思えばすぐに会うことができる身近の人であり、話す内容もあまり価値の無い事を話しているだけだと感じたからです。そしてくだらないことに時間を使っているような印象を受けました。SNSを暇つぶしとしてでしか使っていな人はもっと生産的なことに取り組んでもらいたいです。例えば、私たちはSNSを使うことで、うまくすれば自分の大好きな芸能人や興味のある分野の研究者、著名な好きな本の作家の方々とコンタクトが取ることができます。ほんとに素晴らしいです。

 この世に生きている幸運な人たちは以前とは違って誰とでも連絡を取ることができるのでもっとSNSをうまく使ってほしいなと思います。今回は短いですがこれで以上です、読んでくださってありがとうございました。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン