大学生の読書日記 

印象に残った本や面白いと思ったことを皆さんに紹介する

にほんブログ村 本ブログへ
本・書籍 ブログランキングへ 良かったら毎日押して応援お願いします!!!押してくださったら私はとても嬉しいです 。

フットワークの軽いほうが良い?

 私はあまりフットワークが軽い方ではないので、あまり外に出ることも少なくイベントなどにもあまり行きません。行こうと思っていてもイベントの日程が近くなって来ると決心が鈍って、めんどくさいと感じてしまい、やっぱりいいやと思っていしまいます。イベントが終わってからその後後悔するというのが私にとってよくある日常のことでした。その悪しき習慣を治そうと私は何度もフットワークを軽くしようと取り組みましたが、しかしなかなか治りません。そこで私は考えました。とりあえずイベントに申し込んで参加せざるえない状況に自分を追い込んでしまおうと。そうすればどんなに面倒くさく感じていたとしても私は行くことになるでしょう。私は約束だけは破らないようにしているからです。そのおかげか昨日の申込者専用のみのイベントに参加することができました。日曜日の夜のイベントにです。明日には学校があるのに、なんで外に出ないといけないのと考えてしまういつもの自分なら絶対行かなかったでしょう。そこでいろいろと面白い出来事がありました。そこで私が面倒くさくていかなかったイベントで面白いことをやっていたんだろうなといろいろ考えてしまいました。行かなかったイベントで人生が変わるような経験ができたかもしれないと考えるとすごく後悔しました。

 今回のことで私が学んだことはフットワークを軽くすることは本当に大事で、少しでも気になることがあったら後先考えず悩むことなくやるべきであるということです。めんどくさいと思って参加しないことで人生を大きく変えてしまうような大事なこと(いい方向か悪い方向かはわかりません)を見逃すこともあり得ることです。「思い立ったらすぐ行動」これがほんとうに大事です。以上です。ありがとうございました。

東野圭吾特集 人気シリーズ勢ぞろい!古本市場オンライン